SSブログ

正月あれこれ

あけまして、おめでとうございます。
29日から年末年始のお休みに入りました。
最後はトリ-トメントのお仕事で締めくくり、年末には、主人と息子のホットスト-ントリ-トメントをさせていただいて、年始には、母の背中及び、ホットスト-ンも取り入れた施術をさせていただきました。

今年は、喪中のために、年賀はがきもほぼなく・・・なぜか、年賀状をいただいた方がおりました。
決まり事にはあま~い私たちなので、気にしませんが(笑)いただいた方には、喪中はがきを出させて頂いた方なんですよね。

きっと天然さんかな?
のんびりとさせていただいております。
それでも、家族のイベントは様々あって、餅つきに、12月に開店した主人のお兄さんの焼き肉屋さんに、食事にも行ってきました。

家族総出で、大忙しで、年始の挨拶もないので、陣中見舞い?というのかな・・・顔を見に行くのをかねて、行ってきました。
近くの市場に朝4時半に買い出し。
年末恒例のテレビ番組を見て、年越しそばは、最近はカップそばに譲りました。

番組を見たいが為に、このような形になり、入浴も番組にあわせて事前に入る計画的な年越しを送りました。
正月中に聞いた話・・・警察24時の番組を見ていて、痴漢対策を電車で頑張っている場面を見ていたときのこと。

「僕さ~電車で、知らない女性が熟睡してて、僕の肩にもたれかかってきたから、知らない男子の肩にもたれかかるのは嫌だろうと思って、女性にぽんぽんと手でしたら、チッ!って、舌打ちされたんだけど。こういう場合どうしたらいいの?」と困った顔で聞いてきた。
「これで、痴漢扱いされたら、本当にとんでもないし、とばっちりだよね。[がく~(落胆した顔)]

お母さんは、慰める言葉がありませんでした。
高校生男子には、違った刺激的で、頑張って通学している現実を知ることとなりました。
「きっとよいことあるから」と慰めました。
新年あけて、実家で過ごし、何年ぶり可に、父と一緒に家族で豊川おいなりさんに、歩いて行ってきました。

私たちには参拝はありません。
目的は「屋台」です。
良い運動にもなりました。
甘酒をはしごで飲んで、厄除けまんじゅうを買ってもらっちゃいました。大きくておいしかった~。[わーい(嬉しい顔)]

父と過ごす時間・・・とっても良い思い出になりました。
昨日から、お掃除をして、気分も新たに、新年を迎えられそうです。
そうそう、年末にいただいた薔薇さんが、まだ、元気に咲いています。
いただきものも、果物から、お野菜、お菓子まで、美味しく、全ていただきました。
本当においしかった~。

P1060212.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。