SSブログ

講師特別研修旅行に行ってきました。

1月5日6日と浜名湖エクシブに、研修旅行に参加してきました。
提携校再面接がすでに決まっていましたので、緊張感持って参加してきました。
新しく提携校を目指す方、私と同じ再面接の方、全国の提携校講師達、認定校やサロンのセラピストさんが参加して、勉強してきました。

夜の風景
P1060214.JPG

P1060213.JPG



結果として、合格をいただくことができました。
ですが、課題をいただきました。
2月の研修旅行「アロマのお仕事」には、必ず参加してね・・・皆様の前で、チェックしていただく項目ができました。

ずっと何年もありがたいことに、定例会、研修旅行に全て参加させていただいてきました。
もちろん、チェックがなくても、参加予定でしたが、思わぬ宿題をいただいて、頑張っている最中です。
では、宿題は?「口角をあげる顔でいてくださいね」でした。

笑顔・・・そうだなあ~大切だよね~と思います。
意識して口角をあげる努力していると、まだたった一日ですが、気持も、意識も、話し方、話す内容もいつもと少し違うね・・・と感じ始めています。

キ-ワ-ドは、かる~く、かわいく「ありがと!ピ-ス(サイン)」
つい、再面接の最中でしたが、先生にちょっと褒めていただいた時に、中からむくむくと・・・ここで、ありがと!ピ-スしたほうが、いいんじゃないのお~?
でも、研修中の神聖な時間なんだけど・・・

中からのむくむくの気持には勝てず、先生に、つい、出来心でありがと!ピ-スをしていました。
このまま、努力すれば、来年の年賀状は、素敵な笑顔の写真をお届けできるかもね・・・と思っております。

健康の大切さ・・・本部のだんなさま先生が、去年「通風」になりまして、毎日2㍑のお水を飲む努力・・・周りの優しいスタッフのお姉様と奥様が、チェックを常にしてくださって、努力されています。
初めて知ったこと・・・善玉コレステロ-ルは、有酸素運動でしか、増やせない。。。そうなの?

悪玉コレステロ-ルが増える理由の食事の様々もお聞きしました。
ビュッフェ・・・こういう健康を消え尾付けて居るときには、悪魔のささやきですよね。
もちろん、しっかりと食の管理の出来る方には、何の問題もないかと思います。
研修会場で、ビュッフェには全て味見する・・・と公表してしまいましたが、こっとりと公表しますと、味見程度では、ありません。

もちろん、体が受け付けなくて、いただけないメニュ-もありますので、それ以外・・・ということです。
最近は、私なりのいただき方、健康ル-ル?というのかな~一応ありまして、気をつけていただいております。

食べる順番とか、そこを守るとそんなに、体重増えなくて、戻りやすく、体が重くならないように勝手に思っております。
話を聞かせていただいて、私自身も、主人も、気をつけたいと思いました。
そうそう、正月で主人は、いつのまにか、体重が増えていたんですよ・・・夜遅くに、「お餅たべたいな~」だったので、

「では、まず、体重計にのってみましょう。あの時の体重でしたら、用意しますね」
「じゃあいいでした。笑
「入浴の時に、必ず久しぶりですから、体重量ってね。グラムまで、教えてくださいね。」
教えていただいて、やっぱり、お餅焼くのをちゃめて、良かったと思いました。

では、主人は、食欲をどう調整したの?すぐに、寝てました。
一緒に健康も頑張ろうね~

朝食
P1060215.JPG

P1060216.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。