SSブログ

秋の蓼科

土日と、蓼科に家族で旅行に行ってきました。
台風が心配されましたが、「アリ」さんに伺って、主人を信じて行ってよかったです。
昆虫や、鳥さん、動物さんは、自然現象にはどんな天気予報より、確実情報ですね。

ただ、お店では、
「アリさん情報で、大丈夫と思ってきました[わーい(嬉しい顔)]
というと、「へ?!」でした。
そうですよね・・・。
GOTOトラベルを使って、いつものホテルと違う、新たなホテルさんで行ってきました。

私たちの第1目的は、「オムライスのおいしい、いつもの店で、食べたい!」です。
ランチも、ディナ-も予約して、美味しかった~・・・美味しすぎて、気が付いたら、一枚しか写真が撮れませんでした。[がく~(落胆した顔)]

P1060335.JPG
すみません。
なじみのお店なので、時折、野菜などをいただいたり、一品サ-ビスをいただいている私たち。
最近は、家族で顔を覚えていただいて、店に入ると
「今日は、ご飯が少ないから、大盛りができないの、ごめんなさい」とか、伝えていただくこともあります。

夕食時に訪れた時に、素敵な雲海と、夕日が見えましたので、写真をとりました。

P1060333.JPG

P1060332.JPG

P1060331.JPG

P1060330.JPG

ランチ後には、いつもの白樺湖のカフェに行ってきました。
生のコ-ヒ-豆を購入しながら、焙煎したての豆でのコ-ヒ-をいただいて、素敵な観光場所を教えていただきました。

次の日、テレビのCMでも使われた「御射鹿池」に行ってきました。
P1060336.JPG

P1060337.JPG

P1060338.JPG

P1060339.JPG

P1060340.JPG

たくさんカメラを持った方が、いらっしゃいました。
風もなく、穏やかで、木が池に反射して素敵な場所でした。
ランチは、主人が念願の場所・・・蕎麦処の「12ヶ月」さんに、行ってきました。

P1060341.JPG

P1060342.JPG

11時開店で、11時20分には、満席。
丁寧でおいしい味です。
GO TO の商品券は、パン屋のエピさんで、全て消えました~。
日帰り温泉も、台風でキャンセルされたのか、どうか・・・私たち家族だけで、広い館内は、貸し切り。

安心して、くつろげました。
満員でしたら、辞めようと思ってましたので、とっても癒やされました。
館内には、どうしてか、柴犬がお散歩。[いい気分(温泉)]
どうも、温泉経営主さんの、柴犬さんらしく、誰もお客さんが、来ないので、ここで散歩していたみたい。[わーい(嬉しい顔)]

1泊2日でしたが、ホテルも持つ込みOKでしたので、近所のス-パ-で朝食のための、ヨ-グルトを買ってきたり、バナナ持ち込んでも良くて、くつろげました。
夜は、エッグトリ-トメントで、癒やされました。

行ってよかったです~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。