SSブログ

優雅な朝。

今、新しいマリ-ナ・レイさんのCDを聞きながら書いています。
研修旅行で聞いて、いいなあ~と思って、購入してきました。
朝は、どの家庭もあわ立たしいですが、CDの優しいゆったりとした音楽が流れると、空気は一変しました。

穏やかな時間が流れますね。
ここのところ、事務のお仕事や、発注、パソコンのお仕事、メ-ルのやりとり、資料制作などで、忙しかったので、このゆったりとした空間の流れ方は、本当にいいですね。
来てくださった方にも、お聞かせしますので、楽しみにしていてくださいね。

平尾家は、一足は早く、クリスマス食事会を済ませました。
といっても、主人がお気に入りのパスタ屋さんで、食事をしただけなんですけども。
きっかけは、息子の修学旅行。
無事に、夜遅くに帰宅しました。

びっくりする位、お土産を買ってきてくれました。
ほぼ、お菓子ばかりです。
主人は大喜びです。
私たちが頼んだのは、唯一「黒糖ピ-ナッツ」だけ。

「あの袋の模様のを買ってきてね」
忠実に、守ってきてくれました。
今回、他のメ-カ-さんのも買ってきてくれて、これまたおいしくて、少しずつ・・・いただいています。

さて・・・珍しく夫婦だけの時間が4日近くできました。
「デ-トする?」
お誘いしました。
「別に行かなくてもいいけど」とは、言うものの、行ってみたら、楽しそう。

「め?幸せな気持になれたでしょ?」
なんと2回もデ-ト。
決して、夕食を作りたくなかったわけでは、ありません。[わーい(嬉しい顔)]

その一つのパスタ屋さんの、鳥のからあげと、デザ-トビュッフェが、気に入って、こう伝えて北野です。
「いつもケ-キを買って、フライドチキンで、クリスマスをするけど、ここに来たら、全てが揃っているね。[猫]
なるほど。

気をつけなくてはいけないのは、クリスマスシ-ズンは、決まったクリスマスメニュ-で、予約だけ・・・という場合があること。
ここで、主人がたたみかけてきます。
「なら、クリスマス前後を外して、行けば、いいんだよ。近いうちに、行けば、今回と同じメニュ-で食べれる」

なんだろうね・・・いつもほとんど話しないのに、こういう時はお口がスム-ズに回るみたい。
こんな理由で、すでに平尾家クリスマス食事会は、すでに終了しました。
ビュッフェをとってきて、席に座るたびに、私を見る目が家族が冷たい目をしてみます。
心の声「こんなにとってくるの?こんなに食べるの?また、とりにいったの?盛りすぎじゃない?」

気にしないことにしています。
ですので、写真はとりませんでした。
針のむしろ状態でも、おいしいものは、おいしいのです。
2日で、頑張って体重を戻してきました。

また、しばらく後に、家族で食事会が、開かれそうなので、年末年始の食事管理を気をつけたいと思っています。
少しだけ、本校クリスタル・フェア-でとってきた写真をのせますね。

P1060181.JPG

P1060196.JPG

P1060201.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。