SSブログ

定例会に、提携校会議・クリスタルフェア-とお見舞い。

12月8日日曜日は、浜松コンコルドホテルさんで、午前から今年のテ-マ「真っ直ぐに・・・」からの一年の学んできたことと、精油の臨床例の講演会がありました。
この日・・・息子が、出かける前に
「はい、お母さん」と自家焙煎の入れ立てコ-ヒ-を水筒に入れて、持たせてくれました。

お昼のランチ後に、主人、私の母、私と3人でわけて、おいしく飲みました。
この水筒は、あゆ服メ-カ-さんでいただきものですが、結構な容量もあって、冷めにくくて、こぼれなくて、持ち運びに便利で重宝しております。
食事後は、ちょっとだけ甘いものと、コ-ヒ-をいただきたくなりますね。

母からの小さなチョコに、隣の席の人にもいただいて、ミタされました。

ランチのお弁当
P1060174.JPG

その後、提携校講師は素敵なホテルの夕食後に、提携校会議がありました。

ディナ-の一部

P1060178.JPG

P1060180.JPG

実は、その前に、1時間の休憩タイムがあって、講師同士で、ホテルのドリンクバ-に言ったのでした。
同じテ-ブルの講師が、バックからごそごそして、出てきたもの・・・チョコに、チ-ズ味のお菓子に、ナッツ達。
「わ~ありがとう~」

出されると食べちゃいますね。
といって、ディナ-も全ていただきました。
隣の席は、右は、同じ男の子を持つ山梨の講師。
男の子あるあるで、話は盛り上がり、

左隣は、アロマの世界へと教えてくれた、ハ-ブ園からのお友達のお姉様講師でした。
このお友達は、ご縁がとても深くて、独身時代から知っていて、年齢は下ですが、結婚後も家族ぐるみでおつきあいがあって、遊んだり、子どもも男の子で、誕生日が10日と離れていない・・・なのです。

最近、長い闘病生活をへて、光の国へ旅立ちました。
お別れを経て、思い出すのは、やっぱり、食べ物の話。
私たち、会うと食べ物の話題でひたすら盛り上がりました。
お姉様講師とも、そんな楽しい思い出で、盛り上がりました。

次の日は、本校クリスタルフェア-でした。
素敵なきらきらのクリスタルのエネルギ-で、優しいけど、暑くて、暑くて・・・そしてお楽しみは、サンドイッチとお菓子。
本校さんで、出してくださるサンドイッチは、本当に絶品なんです。

6種類もあって、一口サイズに思って、一口に食べていると、びっくりされている講師の声が漏れました・・・。
一人6ついただけます・・・が、実はみんないただいて、伝票を待っている間、余っていました。
「あ・・・ある・・・な・・・」

「余っているから、どうぞ~」優しい声が聞こえて、おいしくいただきました。
やはり、おいしい食べ物は、どんなときでも、人を幸せにします。
と、上記に書かせていただいた、お姉様講師とも確認いたしました。

月曜日の夜は、独身時代から、結婚、出産、小学生まで、ずっとお世話になっていた、あるお店の方のお見舞いに家族で行きました。
何年ぶりかなあ・・・本当にお世話になりました。
こんなにブランクあいているのに、すう~っと自然に話が盛り上がって、たくさん話してくださって、喜んでくださいました。

息子自慢のコ-ヒ-も美味しそうに飲んでくださって、ずっと息子と手を握っていました。
思わぬ話にびっくり!もありましたが、「また、来ますから、楽しみに元気でいてくださいね」と約束しました。
優しい再会の時間を、大切にしていきたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。