SSブログ

優しい 優しい アニマル研修旅行

浜名湖エクシブに、優しいアニマルについて学ぶ、研修旅行に行ってきました。
優しく、癒されて、学びも多く、また、とてもおいしかった素敵なお食事の研修旅行でした。
今回、自分で勝手に?ある責任感を、両肩に乗せての(笑)参加となりました。
参加初日の朝に、今回の研修旅行のキャンセルを決めました・・・と前向きな理由での勇気ある決断を聞かせていただきました。

きっと、素敵な流れになりますね~応援していますからね~。
では、私も頑張りますかあ・・・そう、料理が人数より多く出てくることが決定いたしました。
JHASの定例会や、研修旅行で何か、落とし物や、遅刻など、様々な理由で、失敗を笑いに変えて乗り越える前向きなシステムが発動されることがあります。

それを、「一発芸」と密かに呼ばれております。
芸の無い私にとって、とても所属の生徒さんが、一発芸が確定したときに、とても助けて差し上げることは、残念ながらできません。
「本当に、ごめんなさいね」なのです。

ですが、その私に助けられることが、昨日見つかりました。
それは、キャンセルになりました料理を責任取る・・・ということです。
もちろん、1人では到底こなせません。
研修会場の方は、時に勘違いされた方もいらっしゃるようですが、決して2人分をいただいたのでは、ありません。

そんなときに、手伝っていただける、優しいお腹の空かせたセラピストさんが、隣に座られていたのです。
快く、協力していただける・・・というありがたい申し出がありましたので、2人で手分けして、味わって、譲り合って、おいしくいただきました。

今回、料理長さんが、発の大勢のベジタリアン食にチャレンジしてくださいました。
これが、本当にベジタリアン料理ですか~?と思うほどのクオリティ-でした。
お野菜苦手な、方も見た目も、味も、「おいしい~おいしい~」とあちこちで声が聞こえてきました。

その一部を写真に載せさせていただきますね。
朝食
P1060170.JPG

ホットケ-キ?バナナのこがしソ-スがおいしかった~ふわっふわでした。
P1060172.JPG

ランチ
P1060173.JPG

味も食材も変化にとんでおりました。
お腹いっぱい~でしたが、さすが、お野菜料理なので、もたれることもなく、研修後には小腹が空くくらいでした。

怖かった体重も、勇気を出して載ってみましたが、思ったほど増えることなく、ここから折り返して努力すれば、戻れるくらいの増え方というのが、また、ベジタリアン食の魅力なのかもしれません。

どんな料理だったのか、詳しくは、JHASの他のセラピストさん達のブログに写真がアップされていると思うので、遊びに見に行ってみてくださいね。
そして、今、重圧の責任感を達成しまして、ほっと一息ついて書いております。

研修も優しい、料理もお腹に優しい・・・優しさにあふれた研修でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。