SSブログ

デ-ト・デ-トとジエナちゃん

ある日のこと・・・。
ちょっと、おめめの具合の悪い主人は、珍しくお出かけしたくありませんでした。
休日くらい、外食をしたい息子を誘い、私たちお気に入りのパン屋に出かけました。
パン屋は、買うこともできますし、そこで食べることもできます。

酒粕酵母を使ったパンが私のお気に入り。
息子は、フランスパンや、カンパ-ニュがお気に入り・・・しかも、ここは、雑穀入。
主人は、食パンとクリ-ムパンとあんぱんが大好き。

パン屋をめざすと、広場で出店が出ていて、イベントが催されていて、地元アイドルの方の野外演奏会が、開催されていました。
息子は、パニラソフトクリ-ムや、ミルクジェラ-トが大好き。
賞をとったというミルクジェラ-トをいただいて・・・近くのパン屋でお買い物。

この日、この店周り全ての店舗が、10パ-セントオフの日で、とてもラッキ-で、いろいろお買い物。
戦利品は、夜のス-プ-にアレンジされて、早速活躍。
日頃、手をださないようにしていく大袋ナッツもかつてしまいました。

パン屋では、いつもまにか、店員さんに覚えていただいて、「いつもありがとうございます」と伝えられました。
この日は、1000円以上買うと、くじ引きができました。
それも、今の時代はタブレット・・・時代は変っていますね。

なんと!タピオカドリンク無料券を当てました。
人生初のタピオカドリンクは、息子チョイスのタピオカカルピスで、なかなかおいしかったです。
一度は、経験しておかなくっちゃ・・・です。

帰り道のちょっとだけ高級ス-パ-で、「お父さんに、僕が、ホットケ-キを焼いてあげるよ」
元気の少し抱けないお父さんの為に、ホットケ-キを焼いてくれるという。
優しさにうれしくて、少し高級ホットケ-キミックスを買いました。
うまく焼けて、「ブログに載せて良いよ」と許可?いただきましたので、のせますね。
P1060159.JPG

次の日は、戸澤の母と家族でデ-ト。
最初は、親子でデ-トして、その後、合流して、岡崎イオンオ-ルにもでかけました。
西武百貨店も併設されていて、広かったです。
帰り道は、1号線で岡崎の道の駅で、お買い物。

母がテレビで見た、午前中に売り切れるという、栽培法にこだわりのあま~いにんじん。
お勧めのスティックにしていただいてみました。
甘くて、にんじんのにおいがほとんどしない、おいしかったあ。
充実の休日でした。

アニマル研修が近づいてきました。
最新ジエナちゃんの写真を撮ろうと格闘。
無理だ~!動き回る。
ベッドや、はてはケ-ジでとろうとしても、旨くとれない。

うれしくて、うれしくて、ごろごろいいながら、ひたすら動いて、すり寄ってきて、窓辺に立たせても、旨くとれるのは、背中の姿だけ。
P1060160.JPG
年取ってもかわいいし、犬みたいに、ひたすらぺろぺろしているけど、かわいいから、許されるけどね。

ですので、うまくいかなかった写真を載せますね。
P1060162.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。