SSブログ

秋のツ-リング

日曜日に、バイク好きのおじさまと、その奥さんと、お姉様達の、「ワルワル軍団」のツ-リングに行ってきました。
今回は、御前崎の灯台や、なぶら市場に、すぐ近くのパシフィック・カフェというハワイアンなパンケ-キの絶賛なカフェに行ってきました。

ツ-リングの準備には、1ヶ月前から、そわそわ、わくわくと余念のない主人。
この季節のバイクは、なめてはいけない、半端ない寒さらしく、
「どんな格好で行くの?」と聞かれ、
「お家にある服装の中で着ていく」と伝えたところ、強めに上記のように、言い放たれました。

負けない主婦の私も、
「一年に一回の為に、申し訳ないですが、買いません」と言いました。
バイク用品は、お値段も張ります。
ツ-リングは、主人孝行と思っています。

主人・・・しばらく、考え、推考を重ねて・・・
「スキ-ウエア-なら、防寒にいいと思うけど・・・でも、サイズが入るの?」
疑惑の目で、ジジ-と見てきました。
なぜなら、主人と結婚したてで、買ったウエア-だったからです。

出してみると、とてもきれいな状態で、私には、とても良い感じに思えました。
手袋も、ズボンも、上着も、雪の中の想定のウエア-ですので、防寒は、完璧です。
数年前に、10キロのダイエットを成功させて、前後・・・というより、上限1キロを目安に、うろうろしている体重。

痩せたとはいえ、ウエディングには、5号のサイズだったので、あのときより、まだ、体重が載っていますので、主人は、自分の太さをさておき、着れるのか?買った方がいいんじゃないの?という目を向けてくるわけです。
当日・・・ジャズトで、入りました。

これがまた、早朝の寒い時間、帰りの日が暮れての時間に、最高の防寒で、着心地は最高でした。
なんとなく、分らないように・・・としていましたが、すぐに皆様に、分ってしまいました。
上着をはずすと、中の姿はどうみても、スキ-ウエア-だからです。
トイレは全て、脱がないと、できない・・・ですが、着心地は最高です。

寒くて、震える方もいたので、これは、グッドチョイスと思いました。
ただ、バッドだったのは、主人のヘルメットを間違えて、かぶってしまい・・・だってね・・・見た目がそっくりだからです。
かぶってみると、次第にぶかぶかで、全て前にのめってきて、めがねは、完璧にずれて、景色は、まったく見えませんでした。[たらーっ(汗)]

ただ、ヘルメットの具合が悪いので、お尻の痛さが、紛れました。
数年ぶりの、御前崎のなぶら市場。
金目鯛の煮魚定食1600円・・・安くて、とってもおいしかった~・
ここは、お魚が、新鮮で安くてとてもおいしいです。
P1060156.JPG

優しきお姉様が、お二人、お腹いっぱいだということで、マグロのフリッタ-をくださいました。
御前崎の海は波が余りに高く、海を見ているとすごい波しぶき手、ザバ-とぬれてしまう方がいました程です。
そこから、10分とたたないところに、JHASお友達の同じ年齢、同じ誕生日の奥様が、
「パシフィック・カフェのパンケ-キは、絶品だから、食べれるといいね」と伝えてくれました。

数年前のツ-リングでは、カフェができたてで、満席と行列で、入れませんでした。
今回は、入ることもできたので、噂のパンケ-キをいただきました。
ふわふわで、やさしくて、見た目ほど甘すぎず、おいしかった~。
P1060158.JPG

P1060157.JPG

ほおばっているところで、お写真が・・・。
自分で見ても、うれしそうに食べていますね。
そこで、今回は、時間と体力の余裕を考えて、皆様とお別れして、帰ってきました。
土曜日も、主人はお仕事でしたし、月曜日も早いですし、もうちょっと載りたそうでしたが、信号待ちしている時に、なんども、肩と腕を、降っていましたので、やはり、つかれると思いました。

それで、良かったと思っております。
楽しい時間は、あっという間でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。