SSブログ

サンドイッチと台風の中の虹

P1060134.JPG

P1060147.JPG

P1060135.JPG

最近、いろんなカフェや、ス-パ-や、店を教えていただいて、巡っています。
先週訪れたのは、下地のこじんまりとしながら、こだわりのス-パ-マ-ケット。
外から見たときには、これがス-パ-マ-ケット?という位、分りません。
そこは、フル-ツサンドイッチが有名で、テレビでも放映されたとか。

個人商店から始まったのかな・・・ちょっとアメリカンなスタイルで、キッズコ-ナ-や、併設のカフェもあって、デリコ-ナ-がかなり充実していました。
小さなスペ-スで商品陳列なので、上から下から、くまなく見渡さないと、見逃します。
買いましたよ~。

残念ながら、写真忘れました~ごめんなさい~。
季節のフル-ツサンドイッチに、桃・イチジク・シャインマスカット・オレンジ等々、あっという間に売り切れてしまうとか。
クリ-ムいっぱいでおいしかった。

最近、知った、近所のスコ-ンとサンドイッチとスム-ジ-の店。
数年前に教えていただいたけれど、なんとなく、美容室と一緒で敷居が高かった。
一回、行ってみるとそんなことは、全然無くて、パンもモチモチしていて、なにより具だくさんでおいしかった~。

個人的に好きなのは、マッシュル-ムと卵と野菜のサンドイッチが大好き。
数人で行くと、基本2つセットだから、スエア-できて、いろいろな味が試せるね。
持ち帰りもできて、電話すると、つくっておいてくれるみたい。
年中無休って、いいよね。

スム-ジ-もおいしかった~。
スコ-ンも紅茶とかおいしかったなあ。

割と近いところで、タルトとスコ-ンと自家焙煎コ-ヒ-の有名な店を教えていただきました。
すぐに行きましたよ~。
家族で6種類買って、味見しあいました。
栗も2種類あって、どちらもおいしかった~。

モンブランにするか、丸ごと入っているタイプを選ぶか、迷うよね。
桃・シャインマスカット・生チョコ・もっと、たくさん種類があって、混雑していました。
また、行ってみたいな~。

最後には、また、頑張って栗ばっかり、改良編の栗ご飯を作りました。
栗をゆでて、むきむきを夫婦で頑張りました。
今回は、餅米も混ぜてみました。
おいしかった~。

前回、栗を入れすぎて、栗に水分を、口の中で持って行かれすぎて、乾いたらしいので、
餅米を入れてみました。
もちもちとして、これもおいしい。
ただ、こだわりのおじさまによりますと、お酒をいれるより、みりんの方がおいしいと思うらしいので、もう一回だけ、チャレンジしてみます。

クックパットでレシピをみると、余りに多すぎて、どれを選択して良いか、分りません。
平尾家は、オ-ソドックスが好みですが、そのキホンタイプも様々あって、悩みます。
何でも、たくさんを入れてば、おいしいとは、限らない・・・という学びをしました。
餅米があまりそうなので、どこかで、お赤飯をつくってみようかな?

来週辺りは、教えていただいた石巻のランチの店も調べたので、行ってみたいと思っております。
食欲の秋・・・おいしく、健康に気をつけます。

そうそう、5分だけ、虹が見えました。
この季節は、台風の季節なので、心の維持に、気をつけております。
穏やかな天候と、日本、世界でありますように~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。