SSブログ

ふわふわ・・・・パンとお菓子

9月研修旅行の残りの写真

P1060136.JPG

P1060138.JPG

P1060139.JPG

P1060140.JPG

美味しい物をいただきました。
いつもありがとうございます。
食パン専門店の「ハレぱん」をいただきました。
おいしかった~できたてで、ふわっふわで、すぐに夕食に出させていただきました。

何にもつけなくても、美味しいですね。
翌朝には、完食いたしました。
消費期限は3日と聞いておりました・・・が、関係なかったですね。

ふわふわの、レ-ズンパンをいただきました。
ちょうど、ご飯が少なかったので、ありがたかったです。
袋には6つはいっており、「翌日が期限なので、早く食べてくださいね」
[手(チョキ)]大丈夫、問題ないよ~。

残念ながら、とても美味しそうに家族が食べておりました・・・私のお口には入りませんでした。
家族が、おいしそ~うに食べておりました。
またまた、栗のパウンドケ-キというふわふわのお菓子をいただきました。
家族に全て食べられてしまう前に、いただきました。

家族より、先に食べてしまうときに、よく言う言葉・・・
「あ・・・お腹壊すといけないから、食べて味見しておいて確かめてあげたから、大丈夫」
これは、最初の一口しか、使えない言葉です。

そして・・・・半年以上ぶりかな~、3テ-ブルしかない、ホットケ*キとコ-ヒ-専門店に、今朝、早起きして・・・というか、主人がお仕事だったので、息子と行ってきました。
これも、ふわふわですね。
季節の栗のシャンティ-クリ-ム ホットケ-キです。

おいしかった~。
9時に開店なんですが、最近8時半には開けているらしい。
おいしくて、すぐに席が満席になってしまうので、8時15分に到着して、駐車場でまとうね・・・だったのですが、なんと、空いておりました。

ブレンドコ-ヒ-は、NO29の苦みが特徴のブレンドです。
息子は、エチオピアです。
優しい酸味のほっとする味でした。
朝から甘い物も、たまには良いですね。

クリ-ムにアイスものっていて、マロンクリ-ムものっていました。
息子はブル-ベリ-ソ-スのホットケ-キで味見をお互いにしました。
意外にくどさがない甘みです。
美味しい物は、幸せにしますね。

この甘みに助けられて、朝から、消費税10パ-セントや、軽減税率の事務的お仕事に、頑張っております。
いろいろ変更がありますが、頑張ります。[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。