SSブログ

研修旅行に参加してきました。

P1060141.JPG

P1060142.JPG

P1060108.JPG

P1060109.JPG

今回の研修旅行のタイトルは、魂達の深き旅 過去生体験発表会 です。
アロマセラピ-や、クリスタルや、ホリスティックアニマルアロマセラピストを学協会なのに、過去生療法も、学ばせていただけるって、すごいですよね。
私のとても大好きなテ-マです。

もしかしたら、日本人には、なじめるかもしれないですね。
仏教用語で「輪廻転生」「前世」の言葉もありますし、聞きますものね。
小さい頃から、誰に教わった分けでも無く、信じていました。

むか~し、若い今よりもっと、未熟な頃、ある新興宗教・・・キリスト教の一つに入っていたことがありました。
今は、そことお別れしております。
キリスト教は、過去生とか、前世とか、信じません。

なのに、心の中で、こっそりと、誰がどう言おうとある・・・と信じていました。
今、思いますに、教会の教えと全然違うのに、勉強しようと思ったのか?と自分で自分に突っ込みたくなります。

過去を知ることで、今と未来を変えていけること・・・ヒントがあること、人の頑張りを感じること、どんな悲しく、辛いことも深い愛の理由があること・・・とっても惹かれるのかもしれません。

最近、とっても気になっていること・・・それは、「ご飯160グラム」って、どれくらい?ってこと。
糖尿病の方の一回にたべてよい、ご飯の量が160グラムとある方に聞きました。
その時に一緒にいた方、その後お会いした方に、どれくらいの量なのか、聞いてみました。

「そうね~お茶碗、これくらいで、結構な量あるよね。」
こう聞くと、私の場合、そのお茶碗の大きさ、深さからして、確かめずにはいられません。
かつて、「私いつも、ご飯、お代わりして食べている」と聞いて、結構食べるのに、痩せているのね~と思った方と、

あるレストランで、ディナ-を一緒にいただいて「もう、こんなに食べられない~いっぱいね~」と話してくれたとき、耳を疑いました。
その時、私には心の中で、これくらいの量なら、ラ-メンは食べられる・・・と思ったからです。
お茶碗の大きさを聞いて、なるほど!と思った次第です。

まずは、お茶碗一つとっても、大きさ、深さによって、量は変るからです。
様々な方が、160グラムは、これくらいでね・・・と教えて頂いたのですが、最後まで理解できませんでした。

確かめずにはいられないので、ある日の夜、実際に確かめてみました。
主人が「じゃあさ~いつもの盛り付ける量で、まずは、一回測ってみてよ」
はい、測ってみました・・・・・・驚きました、ほぼ、倍近い数字が出ていました。
ということは?

160グラムを測ってみました・・・感想、これって、4口かな?
ダイエットの量より、少なかったです。
いえ、今も、毎日プチダイエット中ですけどね。
160グラム、ちょっと一目で分るように、きわめてみたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。