SSブログ

忙しかった~とG予防

10月にはいり、消費税の変更になり、いろいろ変更が相次ぎました。
先週は、時に夜12時近くまで、頑張りました。
事務のお仕事です。
こんなにパソコンや、資料に、計算機に向かい合ったのは、人生で初めてかもしれません。

届いた荷物は山積みでした。
チェックをすると、届き先が違う荷物が混じっていることもわかり、問い合わせて再配達のための、改めての荷物梱包作業もありました。
価格表の変更につぐ、変更もありました。

レジ設定に、全ての商品の価格変更や、計算しなおし作業で、頭はぱんぱんになりました。
ですが、良いこともあって、これを機会に、商品棚を整理し、価格シ-ルをパソコンで打ち直して、置く場所を入れ替えたり、整理したり、できました。
きれいにお掃除もできました。

精油の棚は、良い香りもして癒されました。
忙殺されましたが、楽しかったです。
なかなかできばえには気に入っております・・・が、どうでしょう?

さて・・・ある日のトリ-トメント中のこと。
ゴキブリさんのお話になりました。
Gと余分ですね。
息子も言っていたな。

時折怖いことに、Gがでるんです。
いろいろ予防策は、しているんですが、知らないって怖くて、目からうろこの知識を教えていただきました。
ダンボ-ルをためておくって、怖いと知りました。

どんなにきれいな工場から作られて、運ばれても、Gさんは、卵を産んでしまう・・・ということ。
新品誌や、雑誌はないそうです。
卵を産むのに最適な環境がダンボ-ルにはあるということらしいです。
すぐさま、片付けて捨てに行きました。

地域の廃品回収のために、あえてとっておく・・・なんて、これからはできないですね。
もう一つ、エアコン室外機の水出しホ-スから、Gさんはあがっていらっしゃるということ。
知らなかった・・・・[たらーっ(汗)]
これも、聞いてすぐに、購入してつけました。

息子が大嫌いで、主人は退治してくれない我が家では、私しか、退治できません。
時に、夜に息子の部屋に出たときには、そこから退治された姿を確認するまで、なんとその部屋で私が寝て、主人と息子が同じベッドで寝る・・・なんてことも。[もうやだ~(悲しい顔)]

今まで、何でだろう~こんなに気をつけているのに・・・なんて、Gさんからしたら、入り放題だったとは・・・です。
なんだか、一安心した気持です。
いろいろ頑張ったご褒美に、ベジでもしてくれるバ-ガ-屋さんに行きました。

新作の無料件が3枚もありました。
美味しかった~。[わーい(嬉しい顔)]
6つスタンプをためると、一つ無料件でしたが、すぐにたまりました。
家族全員で、1人毎回、バ-ガ-2つと、セットも頼んでいるからかな?
充実していた一週間でした。

ちょっと贅沢なホットケ-キセット
ブルベリ-ホットケ-キ
P1060148.JPG

マロンシャンティ- ホットケ-キ
P1060149.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。