SSブログ

お盆を過ぎて。

P1060122.JPG

P1060121.JPG

写真は、卵掛けご飯バイキングモ-ニングに向かう途中での一瞬の虹です。
お盆に撮影しました。

お盆の前、お盆の後・・・JHASのメッセ-ジボ-ドには、今年20周年を迎えます、とてもスペシャルになるであろう、蓼科でのクリスタルヒ-ラ-コ-スに参加される方が、去年の8月のコ-ス直後からの、一年間のあゆみを自分で振り返って、投稿します内容が、たくさん書かれています。

タイトルは、「蓼科への道」です。
この研修旅行は、これだけは参加したい・・・という方も多く、毎年参加者が増えて、いつしか300名を超える方が参加されます。

特に、クリスタルヒ-ラ-コ-スが始まって、20周年を迎えようとしていますので、直接参加される方、補講で受ける方、様々な方が、会員がパスワ-ドで見れます、メッセ-ジボ-ドにぞくぞくと投稿されています。

これを読むのが、毎日の日課で、一日見逃すと、とてもすごい量になってしまい、読むのが遅いのか、頑張って読んでおります。
気が付くと、ブログが更新されていない・・・となっていました。

お盆後は、台風が強風域でしたが、雨もそれなりの量が降りました。
雨が降ると、起こる現象は、大量の草がそこらかしこにわいている・・・という状況ができあがります。

一日のスケジュ-ルが、メッセ-ジボ-ドを読み、つかれると、お庭の草取り・・・お水や、お茶を飲んで、またボ-ドを読んで、お庭のお手入れ・・・合間に家事・・・アロマと、クリスタルのお仕事・・・という日が続いています。

ある日のこと・・・夕方に実家から、「助けてお願い電話」をいただきました。
父が、おおきなテ-ブルをいただいきました・・・おそらく、譲った方は、余りに大きすぎて捨てる予定ではなかったかと勝手に推測しました・・・父は、いただくのが、昔から大好きです。

反対に、捨てるのが大嫌いです。
家の目の前に、ゴミの収集場所があるのは、こういう人がいると、問題になりますね。
昔、いらなくなって捨てたのに、気が付くとお家に戻っている・・・という・・・それも、数知れず・・・きっと、ゴミに突然足が生えたのだと思いたかったです。

話が飛びましたが、いただきものテ-ブル・・・余りに大きすぎて、頑張って、両親で玄関まで運び、力尽きました。
お部屋まで、運ぶのを、手伝って欲しい・・・依頼でした。
メンズ2人をつれて、お手伝い。

テ-ブルを見た瞬間に、こりゃどこへ置くべ~いらないよ~と心で思いました。
メンズが頑張って運び、無事に収まりました。
母がとても、喜んでくれて、お駄賃をいただきました。
そのお駄賃を活用し、すぐに鰻をいただきました。

あ~ごちそうさま~とても贅沢な夕食でした。
おかげで、裏切らないお腹のために、ダイエット中です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。