SSブログ

暑いけど・・・頑張っている

P1060120.JPG

P1060119.JPG

暑いですね~。
お盆休みのはじめには、くらがり渓谷に行ってきました。
道路沿いには、あちこちで、氷の、のぼりが見えました。
かき氷街道になっていました。

食べたかったな~。
逃しました・・・残念。
渓谷では、川添いにそって、散歩道や、ハイキングコ-スを歩く人がいて、バ-ベキュ-のにおいと煙が立ちこめ、川遊びと、釣りをする子ども達の声で、賑わっていました。

お父さんと、お母さんが、バ-ベキュ-やキャンプの準備の荷物の中に、小さな子友達が混じって、二人で押して、登り道を引っ張って歩いていました。
心の中で、がんばれ~って、思いました。
家族の良い思い出になるように、親は頑張るのですよね。

川沿いの道は、時折水辺を通る風が、吹いて気持が良かったです。
くらがり渓谷って、本宮山だったのですね。
知らなかった~。

帰り道・・・美合の道の駅で、お買い物。
巨大野菜はんぺんをいただきました。
私的には、もっと巨大・・・倍以上でも、構わないです。
どこで、購入した、烏骨鶏の新鮮玉子に、とうがらしふりかけと、トマトがおいしかった~ヒット。

お家に帰って、早速、卵掛けご飯にしました。
ふりかけは、どんなに辛くなく、さばとか、かつおとか、細かい出しがたくさんはいっていて、ゴマとか、たくさんふりかけて、ちょっとしょうゆを垂らして、いただくとあっという間でした。
トマトも甘くて、おいしかった~。

お庭の植物たちも、この熱さの中、頑張って、さいています。
もう少しすると、温度も下がるかな?
ハ-ブって、強いです。
穏やかなお盆になりますように・・・

きれいな虹お盆を過ぎて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。