SSブログ

平尾さんの夏の達成しないと気が済まないこと。

先週の休日は、蒲郡の古民家カフェと、豆腐の専門店、天然酵母のパンや、お魚のおいしいス-パ-に行ってきました。
古民家カフェは、落ち着く雰囲気でモ-ニングもボリュ-ミ-でコ-ヒ-も自家焙煎で、今気に入っています。

その通りは、誘惑がたくさんあって、ついでのお買い物もたくさんできて、楽しい一日となります。
豆腐専門店は、そこで作っているので、大豆商品の種類が豊富で、しかも、大豆のお総菜やお弁当もたくさんあって、一番はちょっとだけ欠けていたりすると、普通にス-パ-で販売されているのと同じなのに、すご~くお安くて、たくさん買ってしまいます。

お年頃の女性に欠かせない大豆製品を、ダイエットにも良いので、たくさん食べられるのも、うれしくて、1ヶ月に一度程は、お買い物に。
平尾家では、大豆の甘みが豊かで大好きな味な豆腐さんたちです。
そばには、生のコ-ヒ-豆を少なくても30種類は、常備そろえているコ-ヒ-店もあって、天然酵母のパンやも、2軒あります。

今週は、田原市の先端に行ってきました。
主人の一番のお目当ては、道の駅のエビせんべいの割れているお得な大袋。
今回の私の一番のお目当ては、なんと言っても、「かき氷」
夏の暑いジリジリと照りつける時期に、あちこちの店のかき氷参りを一通り済ませないと、夏が越せない・・・これが、私の決まり事?

つい先日は、豊橋駅の近くの昭和漂う和菓子屋さんの、かき氷を食べました。
そのさらにちょっと前は、金曜日にテレビで取り上げられた、和菓子屋さんで、放映前に2度ほどかき氷をいただきました。
昨日は、近所の大正ロマン風カフェで、かき氷をいただきました。

今回は、メロン半分カットの上に、メロン味のふわっふわのかき氷が乗っている、限定一日10食の「愛知の香り」です。
朝一番で並んで、いただきました。

P1060307.JPG
私たち家族の前には、すでにバイク乗りのおじさま達が、待っていました。
いつもは、ブル-ベリ-ヨ-グルトか、りんごヨ-グルトが多いですが、一度は限定をいただかなくっちゃ・・・おいしかったあ。

そこから、42号線沿いにあります、主人が調べたモ-ニングが12時まであります、ボリュ-ミ-な卵を何個使っているんだろう~ホットサンドイッチのコスパも良いカフェに行きました。
私が大好きな全てが、大きいサイズ。
最高~!

P1060309.JPG

・・・という訳で、昨日は、夜に食べ放題にも行ったこともあり、今日の夕食から、調整メニュ-です。
こんな時に、お豆腐さん達は、活躍です。
道の駅は、上手にお買い物すると、形は悪いけど、新鮮なお野菜や果物がとってもお安いです。

後は、もう2軒ほど今期の夏は、行けば、達成!です。
遠くには行けないけど、時間を見て、上手に行けば、近くも楽しいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。