SSブログ

久しぶりの定例会に参加して

3ヶ月ぶりの定例会に、初のZOOMで参加をさせていただきました。
浜松のコンコルドホテルで、「柔軟に~」のタイトルで定例会だったのですが、人数は最小限で、三密をさけて、静岡県民だけは、直接参加。
他県の方は、ZOOMで参加になりました。

すでに、浜松本校の研修会は、ZOOMで参加をさせていただいていましたので、だいたいの要領は理解していましたが、音は参加側はミュ-ト(消音状態)映像もこちらサイドは映らない設定でしたので、何かの具合で、電波環境の不具合で映らなかったり、突然設定が変化してこちら側の声が聞こえて迷惑かけてしまったりが、ちょっと心配で、どきどきしていました。

が・・・無事に午前と、午後とみることが(参加することが)できて、とても楽しくて、癒されて、ほっとしました。
直接参加ですと、少しおめかし・・・というのかな?して参加しますが、自宅ですと、くつろいでいまして、なんと、すっぴんでの参加。

夫婦で参加でしたので、お互いに励まし合って、うなずき合って、笑い合って、感動しての参加になりました。
映像からでも、ふわふわと優しいエネルギ-がバンバン届いて、コロナがあってもこのような形で参加できるのも、頭の柔軟さですね。

・・・という訳で、タイトルは今年のJHASテ-マの「柔軟に~」です。
こんな時だからこそ、頭を柔軟にして明るく乗り越えて行きたいですね。
あれから、つばめちゃん第一弾の子育ては、無事に9匹巣立っていきました。
巣立つ直後に、ペアのつばめちゃんの物件の内見に訪れ、今3ペアのカップルが、りっぱな新たな巣を作り、また今までの巣にリフォ-ムしてだったりで、頑張っています。

平尾家最大の3カップルの子育てが始まりました。
毎日の見守りが始まりました。

さて・・・撮りためていた、バラさんの写真を載せますね。
今、カミキリムシの幼虫と格闘中です。
根っこが全て食べられる前に、退治できるといいなあ・・・です。

テレサ
P1060277.JPG

17年前にのんほいパ-クで1輪のバラをいただいて、挿し木で毎年咲いています。
P1060279.JPG

母のくれたバラ
P1060280.JPG

マダム・アルディ-
P1060281.JPG

摘んだ薔薇さんが、かわいくて
P1060282.JPG

P1060284.JPG

Tさんがくださったバラ
P1060286.JPG

名前を忘れちゃいました~バラ
P1060292.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。