SSブログ

み~つけた~

実は、今うっぴんゴ-グル姿です。
今週一週間は、お化粧できません・・・ので、お化粧無しの姿でのお仕事を失礼いたします。
今日から、湯船につかることができるようになります。
・・・といいますのも、白内障手術を、3泊4日で受けて、24日金曜日の午後3時に退院いたしました。

知っている方の、暖かい思いや、気づかいなど、本当にありがとうございました。
私は、小学校3年生から、近視が進み三河弁でいうところの「ド近眼」でめがね生活をずっと過ごしてきました。
余りに近眼過ぎると、他の要素もありますが、白内障になりやすいそうです。

私の目は、全然黒目が白くなってはいないのですが、黒目の中のレンズの役割をはたしている水分というのか、水晶体が、年齢により堅くなり、焦点が合わせられなくなる・・これも白内障と医学的にいうらしいです。
お医者様のお勧めもあって、様々な条件をクリア-して急遽、手術に踏み切りました。

余りに両目が近眼過ぎる人は、3泊4日の入院で、両目をすることをお勧めいただきました。
普通は、片目を手術し1泊2日で退院し、2週間後にもう片目を同じように手術・・・らしいです。
優しいおばあちゃま達との出会いに、会話もはずみましたが、笑えることも、ヒヤっとすることも、考えさせられることもありました。

さて・・・手術後、私は焦点を中間視点に合わせていただきました。
今、小学生依頼の裸眼で、この文章を書いております。
きれいに見えるって、本当にありがたいと思います。
サポ-トのありがたさ、医学のありがたさ、家族の協力、そして私も頑張った・・・と思います。

手術後・・・最初にカレンダ-の文字がくっきりときれいにみえて、感動しました。
病院から見える景色もはっきりと見えて感動しました。
その後、洗面所の鏡で自分の顔を見て、衝撃![がく~(落胆した顔)]受けました。
毛穴って、こんなに開いてたっけ?他にもあります。

無事に退院し、よく家を見渡すと・・・?![ふらふら]こんなところに汚れってあったっけ?
あ~ここも、汚れのしみあるし・・・あ~気になる~。
土曜日は、ずっと台所を磨いていました。
なぜなら、歯磨き粉が信じられないところまで、飛び散っていました。

私は、こんなに飛ばさないように注意して磨きます。
他も、いろいろ拭いて、掃除して、片付けして・・・でした。
このお家も15年になろうとしています。
その時、使い始めた物も、交代の時期もあって、休日は、その買い物にもあちこちでかけました。

その途中、わりと近所に、和食の店があることは知っていました。
「あれって、なんて読むのかなあ?」から、主人と会話が始まって、ネットで検索して調べてみました。
良さそうだったので、初めて入ってみました。

これが、とっても安くて美味しかったのです。
味のこだわりの主人が、「おいしかった~また行きたい」家族みんな、満足しました。
お魚とお味噌汁が大好きな人には、良いと思います。
主人は、「こんなにおいしいきんぴらゴボウ食べたことない」と言っていました。

味は、人によって、好みがあるから、合わない人もいるでしょうね。
また、行きたいなあ~。

定食2パタ-ン

P1060218.JPG

P1060219.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。