SSブログ

大切な人が、なくなりました。

お庭に咲いている、様々な種類の水仙
P1060217.JPG

研修旅行の少し後から、風邪を引いたのか、熱は出ませんでしたが、咳がでて、じっとお家でしずかにしていました。
それが、ここ数日、ずっと胸が苦しくて、なんだろうなあ・・・と思っていましたら、夜12時頃に、ずう~っと静かに穏やかな気持と体もなって、

日頃見ないような、なんだか芸能人がたくさん出てくる、楽しい夢を見たのでした。
なんだろうなあ~と思って、パソコンのメ-ル受信記録を見ると、時折お見舞いに行っていた、昔からの大切な、お世話になった方が、穏やかになった頃に、亡くなったとお知らせが、入っていました。

本当に不思議ですが、ここ2週間ほど、胸が、体が苦しかったのが、本当にすう~っと消えました。
時折、お見舞いに行きながら、行けないときも、「頑張ってくれているのかなあ・・・また、顔を見たいなあ」と思いを送っていました。

最後に直接お会い出来たのは、6日のこと。
病院のお医者様は、「よく、ここまで頑張って生きてくれました」と奥様に伝えてくださったと、メ-ルに書かれていました。
だから、痩せてはいても、手の力もすごくあって、ぎゅっと握ってくれて、息子の手も握って、

いつも目を閉じているのに、頑張って大きく開いて、息子に「がんばりや~」と伝えてくれました。
15年以上会うことなく、会えたのが、病気と知ってから。
その会えなかった時間を、埋めるかのように、たくさんお話をして、大きくなった息子がいれるコ-ヒ-を楽しみにしていてくれていました。

何度も、会いにいけて、悔いはありません。
思い出すと、いつもの笑顔しか浮かびません。
最近、私の周りで、大切な人が、何人か立て続けになくなりました。
私は、後50年は、おいしいものを食べて、よく寝て、よくアロマのお仕事と、主婦業をして生きていきたいと思います。

それが、一番の供養だよね。
世の中には、本当においしいものが、たくさんあるんです。
亡くなった人たちも、食べることが大好きな人たちでした。
その分も、食べるね。

もう少ししますと、平尾のお父さんの一周忌があって、平尾のお兄さんから「法事後の食事会の予約をお願いします」と連絡をいただいたので、すぐに庭園のきれいな、フレンチレストランを予約できました~わ~い。
そこは、一度は、会食で使ってみたいと思っていたレストラン。

ある日、黒い服を着た人たちが、たくさんおいしそうにコ-ス料理をいただいていたので、ずっと願っていました。
なかなか、結婚式も行われていて、予約もとれないことも多いですが、とてもラッキ-でした。
頑張って、生きるよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。